宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG一緒の本に載ってる

2013.02.28

今日、尾北では卒業式の予行が行われた。

その予行が終わった後、何人か高3の生徒が来てくれた。

卒業アルバムなどを今日もらったみたいで、

それを見せてくれた。

卒業アルバムの他にも、

同窓会名簿という分厚い本が配布されたみたいで、

歴代の尾北の卒業生の名前が全員分載っていた。

もちろん私の名前もその本に載っていて、

何か、生徒と同じ本に自分の名前が載っているのが不思議だった。

ご縁ですな。

これからこの同窓会名簿に生徒たちの名前が載っていくのだと思うと、

何か感慨深いものがある。

卒業アルバムや同窓会名簿の他にも、

槇峰(まきがみね)という小さい冊子があり、

それも見せてくれた。

内容は、全クラスの紹介であったり、

部活紹介であったり、

尾北の色々なアンケート結果であったり、

ざっくばらんな小冊子だ。

私が尾北の生徒だった頃から配られていたものだ。

で、生徒と「槇峰」の話題になり、

おもしろいことを言っていた。

生徒
「先生、私、図書館で先生が載っている槇峰を探したんです」


「え?図書館で今までの槇峰が保存されてんの?」

生徒
「抜けているものもあるんですけど、あります」


「ええぇーー!そうなんじゃ!知らんかった。」

生徒
「はい、で、先生の名前を見つけました。」


「すごっ!何て書いてあったん?」

生徒
「アンケート結果の中で・・・」


「うんうん。」

生徒
「抱かれたい男ナンバーワンでしたー(笑)!!!」


「マジかーー!!!全然覚えてねーーー!!!」

どうやらそんな時代があったらしい・・・。

まーーーったく記憶にないけどね(^_^;)

0848-24-0190

お問い
合わせ