宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG宮崎塾の前の教え子

2013.03.28

私は宮崎塾を開く前、

私立進学校の教員をしていた。

そして今日、突然その時の卒業生が来てくれた。

新高1の春期講習の最中に、

ひょっこりドアの窓から顔をのぞかせてきた。

約1年ぶりに見る顔だったので、

あまりにも驚きすぎて、

「おおぉっっ!!!!」

と大きな声が出てしまった。

授業中にも関わらず・・・。

新高1の生徒たちが「???」という顔で私を見ていた。

ごめんよ。

とりあえず授業中だったので授業が終わるまで待ってもらい、

授業後にいろいろと話した。

あまり時間がなかったので少ししか話せなかったのだが、

「大学生活がすごく楽しい!」と言っていたので良かった。

こうして私に会いに来てくれるのはとても嬉しい。

成長した姿を見ると、実に感慨深いものがある。

これからもたくさんの卒業生が会いに来てくれるように、

人間としての魅力を磨いていこうと思う。

今日はわざわざ来てくれて、本当にありがとう。

またいつでも来てください^^

0848-24-0190

お問い
合わせ