宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG今日も2人来てくれた

2013.03.30

学校の先生をしていたときの生徒が2人来てくれた。

私が数学の授業担当だった生徒たちで、

今年度受験を終えたばかりの学年だ。

当時教えていた生徒たちの進路については何もわからなかったため、

誰がどんな進路を取ったのかがずっと気になっていた。

だから、今日来てくれた2人にわかる範囲で教えてもらった。

当時教えていた生徒たちのそれぞれの進路を聞いて、

みんな1年間よく勉強したんだな、と思った。

本当に立派だ。

進路以外にも、

修学旅行、文化祭、卒業式のときの話しなど、

話しをしていてすごく懐かしかった。

学校の先生のときも楽しかったなー、と。

お世話になった先生方に会いたくなってしまった。

わざわざ尾道まで来てくれただけでも嬉しいのに、

さらに私にプレゼントまでくれた。

学校の生徒たちのアルバム(?)とタオル。

タオルはトイレにかけたりしてよく使うので助かる。

しかも、私は買わないであろうタオルだったので、

塾の生徒たちの癒しになると思う。

タオル↓↓

今日は来てくれて本当にありがとう。

0848-24-0190

お問い
合わせ