宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG生徒から届いたメール

2013.04.02

今日の朝、いつものように塾のパソコンを起動した。

すると1通のメールが。

それは新高1の生徒からのメールだった。

その生徒をAさんとしよう。

Aさんは中学3年間、数学が苦手だった。

中学のときの数学のテストで取った点数は決して良いとは言えず、

正直、私は授業について来れるのかが心配だった。

ただ、Aさんにはやる気があった。

春期講習が始まり、

高校数学の内容の授業を数回行った。

授業が始まる前も、終わった後も、

Aさんはずっと自習室で勉強していた。

わからない問題があると、きちんと質問に来ていた。

そして昨日、授業で「展開と因数分解」のテストをやった。

100点満点の結構難しいテスト。

難関大クラスは80点未満が追試、

標準クラスは70点未満が追試。

約半数の生徒たちが追試になる中、

なんとAさんは見事に合格した!

それも最高点の96点を取って!

驚いた。

スタートラインに立った時点では、

Aさんはかなり出遅れていた。

それなのにいきなりトップに立ったのだ。

やればできるということを、

Aさんは証明してみせたのだ。

これから3年間、同じように勉強を続けてくれたら、

Aさんは学校内でもトップレベルになると思う。

中学時代に数学が苦手だったAさんが、

どこまで伸びるかが楽しみだ。

これからも全力で応援したい。

Aさんから掲載の許可をもらったので、

最後にAさんからのメールを載せて、

今日のブログを終わろうと思う。

———————-―――――————–―――――

今日は96点びっくりしました!

私はぶっちゃけ
今までxとかyとか、数字とアルファベットがいっぱい並んでるだけで萎えてたし、
まぁ、自分は数学とは無縁だからと思って開き直ってました。

で、自分は自分で数学からどんどん逃げてました。

でも宮崎塾に行くようになってからなんとなく、
少しずつだけど数学がわかるようになって、
あらっ数学わかる!?
ってなって、そしたら
よしっ、数学やっちゃろう!!
ってなって、、

人生で初めてこんなに数学をやりまくりました。

今は、宮崎塾に行くようになってからは、
なんと数学がすんごく楽しいんです!

数楽みたいな笑

だから、これからはもう数学からは逃げません!

まだ宮崎塾に行くようになってからそんなにたってないけど、
宮崎塾にいってなかったら、これからも数学から逃げていってたと思います。

だから、宮崎塾があって
ほんとによかったし、とっても感謝してます。

これからもまだまだ、本気で頑張るので、よろしくお願いします

0848-24-0190

お問い
合わせ