宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGプレゼント

2013.04.04

今日の昼に1階の郵便受けの中を見ると、

写真立てが置いてあった。

「んん~~?」と思って取り出してみると、

今年卒業した生徒たちとの最後の集合写真だった。

写真に写っている生徒全員に手書きで名前が記入されていて、

その上わざわざ写真立てにまで入れられていた。

その後、塾のパソコンに卒業生の1人からメールが届いていた。

どうやら私が授業中だったため、

直接プレゼントである写真立てが渡せなかったから、

郵便受けにプレゼントを入れてくれたみたい。

よく見えるところに飾ってください、とのこと。

ありがとう。

さっそく私の机の上に飾らせてもらった。

学校を退職したときに生徒たちからもらった集合写真に並んで、

2つ目の集合写真。

なんかどんどん宝物が増えていくなぁ。

30年後には机の上が写真でいっぱいになっているかもしれない。

本当にありがたいことだ。

写真に写ったたくさんの生徒たちに見守られながら、

これからも一生懸命数学を教えていこうと思う。

0848-24-0190

お問い
合わせ