宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高3の募集を締め切ります

2013.05.20

タイトルを見てわかるとおり、

高3の新規入塾をストップすることにした。

このことはホームページにも記載した。

いろいろと悩んだのだが、

一番大切なのは、今、塾に来てくれている生徒たちだ。

だからその生徒たちが快適に勉強できるようにしてあげたい。

実は高3はまだ空き席が少しある。

自習室も詰めればぜんぜん入ることができる。

でもね。

もし私が生徒だったら、ギュウギュウの自習室では勉強しにくいと思うのだ。

1つずつ席の間隔が空くくらいが勉強しやすいと思うのだ。

だから募集を締め切ることにした。

なぜこのタイミングかと言うと、

6月1日、2日に県総体があるからだ。

大体の高3はこの県総体で部活を引退する。

そして本格的に受験勉強を開始する。

今まで勉強から目をそむけていた人も、

勉強と正面から向き合うこととなる。

そうなると、高3の新規入塾希望者が来てくれる確率が高くなる。

経営的に見ればすごく嬉しいことなのだが、

新しい生徒を迎えるよりも、

私は今いる生徒たちに最善を尽くしたい。

受験という高い壁を、今いる生徒たちと全力で越えていきたい。

他の塾経営者の先輩方には

「新しく生徒が入ってくれるのに、バカじゃない?」

と思われるかもしれないが、

やっぱり、どう考えても、私は今いる生徒たちが大切なのだ。

だから高3の募集は今日限りで完全にストップ。

入塾を考えてくれている高3の方々には大変申し訳ないのだが、

私は私の信念を貫いていこうと思う。

ごめんなさい。

あ、

「部活を引退したら入塾します」

というご予約を現時点で頂いている方々については、

もちろん入塾できますのでご安心ください。

0848-24-0190

お問い
合わせ