宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGとてもありがたいのですが・・・

2013.12.10

ここ7日間くらいで、

高1の新規入塾についての問い合わせが3件もあった。

3件とも、

「ホームページを見て満席なのはわかっているけど、

 そこを何とか入れてほしい」

というものだった。

そこまで熱心に入塾を希望してくださるなんて、

本当にありがたいことだ。

本当に本当にありがたい。

ただ、すごく申し訳ないのだが、

3件とも丁重にお断りさせていただいた。

私は、

「目の前の人を大切にする」

ということを常に心に思っている。

人生の指針でもあるし、経営方針でもある。

だから、今、宮崎塾に来てくれている生徒たちを、

全力で大切にしたい。

できる限り授業を快適に受けてほしいし、

自習室も快適に使ってもらいたい。

そうなると、必然的に人数を絞ることになる。

人数が多ければ多いほど、

1人あたりの空間が狭くなるし、

私の目が行き届かなくなってしまうから。

新しい生徒さんももちろん大切。

むしろ経営者としては、

新しい生徒さんを大切にしないといけないのかもしれない。

でも、やっぱり私は私の想いを貫きたい。

お問い合わせいただいた方々には、

とても申し訳ない気持ちでいっぱいだが、

その気持ちも込めて、

今いる生徒たちを大切にしていきたい。

0848-24-0190

お問い
合わせ