宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG人を動かすもの

2014.01.30

私は感動を与える塾を目指している。

というのも、人を動かす大きなものの一つに

「感動」があると思うからだ。

「感動」すれば、少なからず人は動く。

しかしながら、

私の塾はまだまだ感動を与えられていない。

まぁ、何事も一気にはできないので、

一歩一歩前進していこうと考えている。

さて、その小さな一歩として、

ある絵本を買ってみた。

私の尊敬する人の中の一人に

比田井さんという方がいらっしゃるのだが、

その方が勧めていたのですぐに買った。

その絵本はお母さん向けで、

赤ちゃんを産んでから、

おばあちゃんになるまでのお話し。

赤ちゃんはだんだん大きく成長し、

あるページで、子供が親から旅立つ。

そして、それを見送るお母さん。

その場面が、大学受験を終えて、

新しい場所へ旅立っていく生徒と重なる。

だから、生徒自身にも響くことがあると思う。

いつもの本棚に置いておくので、

少しでも「感動」してもらえたら嬉しい。

そしてこのブログを読んで下さっている保護者の方、

興味があるようでしたら、お貸しします。

感動を与える塾を目指しているので。

ちいさなあなたへ↓↓↓

0848-24-0190

お問い
合わせ