宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGもっと生徒たちのために

2014.02.07

どうやったらもっと生徒たちがやる気になるか、

私はいつも考えている。

それは、授業の内容かもしれないし、

自習室や給湯室などの設備かもしれないし、

自習している生徒に配っているお菓子かもしれない。

いろいろな面で、

もっと生徒たちにやる気になってもらいたい。

で、1年くらい前から、

ずっと考えていたことがある。

それは、自習室などの設備面についてだ。

本当にありがたいことに、

現在、たくさんの生徒が来てくれている。

だから、いつも自習室はほぼ満席状態。

さらに、ご飯を食べるスペースがないため、

自習室でご飯を食べてもらっているのだが、

どうしてもにおいがこもってしまう。

他にも、録画を見るパソコンの数が足りなかったり、

トイレが1か所しかなかったりと、

人数が増えるにつれて、

もっとよい環境で勉強をさせてあげたいと思うようになった。

だから、この1年間、

いくつもの不動産屋さんに足を運び、

たくさんの建物を見てきた。

そして、何軒も見て思ったのは、

尾道という場所は学習塾に適した物件が非常に少ない。

なぜか、ほとんどの建物が細長いのだ。

正方形の建物なんてほぼ皆無。

さらに、尾道北高校の生徒が通える立地で、

自転車をたくさんとめれる場所で、

保護者の方がお迎えのときに車を停車できる場所で、

私が1人で払えるだけの金額でなければならない。

そこまで条件をきつくするとね、

ぜーんぜんない。

ホント、ないのよ・・・。

でもね。

あきらめたら何も変わらないじゃん。

だから、とにかく動いた。

動きまくった。

何軒も何軒も何軒も見た。

そして・・・、

何軒もの物件を見まくること、約1年。

ようやく努力が実を結んだ。

条件にぴったり合う物件を見つけたのだ!!

生徒や保護者の方にはすでに通知をしたが、

ついに、ついに、

宮崎塾は移転することに決定した!!!

移転の時期はもう少し先になるけどね。

これでもっと良い環境で

生徒たちに勉強をしてもらうことができる。

移転に関して色々とやることが多いけど、

みんなのためにバリバリ頑張ろ~♪♪

0848-24-0190

お問い
合わせ