宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG動画でメッセージを伝えたい

2012.09.01

宮崎塾のホームページに私の想いを熱く書いているが、

文章だけだと、どうしても伝わりきらないところがある。

だからホームページに短い動画をのせたいと考えている。

授業を録画しているので、ビデオカメラはある。

さらに宮崎塾の生徒用に感動動画(塾のパソコンで見れる)

を作ったこともあるので、編集作業もやったことがある。

動画を作るという技術については問題ない(と思う)。

ただ・・・、どんな風に撮ればいいのか悩んでいる。

以下、考えていることを書いてみる。

案1:一人でカメラ目線

   固定カメラを用意し、私が一人でカメラ目線で話す

案2:一人でななめ目線

   固定カメラを用意し、私が一人でカメラから目線をはずして話す

案3:インタビュー形式(二人で映る)

   誰かにインタビュアーをしてもらい、私が質問に答えていく

   インタビュアーも動画の中に入る

案4:インタビュー形式(一人で映る)

   誰かにインタビュアーをしてもらい、私が質問に答えていく

   インタビュアーは声だけで動画の中に入らない

うーん。。。

他にもいろいろあるのだろうけれど、とりあえずこの4つかなー。

どれがいいと思いますか?

ご意見をもらえると助かりますm(_ _)m

0848-24-0190

お問い
合わせ