宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG秘密特訓のアップグレード

2012.10.28

今、高2難関大クラスには

宮崎塾の秘密特訓を受けてもらっている。

まだまだギリギリ理解できている状態だが、

これを続けていけば数学の入試問題はかなり解けるようになる。

反復が大切だ。

1周目が2カ月後くらいに終了する予定なので、

2周目に突入する。

できれば高3の夏前までに3周終わらせたい。

そうすれば数学ⅠAⅡBは入試レベルの水準でほぼ完成だ。

あとは数ⅢCの演習と、他教科をすればいいだけになる。

さて、そろそろ高1難関大クラスの生徒たちにも

秘密特訓を行おうかと考えている。

高1のこの時期から始めれば、

高2の終わりまでに3周することができる。

そうすればかなり強い。

強いというか、数学はぶっちぎりになる。

しかし、一つ問題がある。

高1に秘密特訓を行う場合、

説明のレベルを下げないといけない。

一度作った秘密特訓の内容を改良しようとすると、

かなり膨大な時間がかかってしまう。

うーん。

どうしたものか・・・。

まぁ睡眠時間を1日1時間ずつ削って、

それを1カ月間だけ頑張れば何とかならないこともないけど。

今でも体力ギリギリの生活なのに、

果たしてそれができるのか。

でももうやるしかないな。

高1の数学力を入試レベルでつけてあげたいし。

とりあえず、秘密特訓の改良にどれくらいの時間がかかるのか、

今日の授業が終わった後に見積もってみよう。

30時間くらいで改良が終わればいいんだけど。

むむぅ(-“-;)

0848-24-0190

お問い
合わせ