宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG確定申告作成

2013.02.10

今日は授業を終えたあと、

ひたすら確定申告の作成。

一気に「確定申告の手引き」を読み込んで理解して、

エクセルを使って関数プログラムを組んだ。

大枠はできたので、あとは数値を入れていけば、

全て自動で計算してくれる。

これで来年からは何もしなくても、

これまで通り経費などを入力していけば自動計算してくれる。

まぁ、まだ控除などのプログラムが完成していないので、

もうひと踏ん張りしないといけないけど、

もうあと少しですべてプログラムは完成!!

人間、やってみれば何とかなるもんだ。

まだ終わっていないけど、

あと何をすればいいのかがわかったので、

一気に肩の荷が下りた。

あとちょっと、がんばろう!!

ぬおー!!

0848-24-0190

お問い
合わせ