宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGつ、つ、ついに・・・

2013.02.01

今日もいつものように午前中の仕事を終え、

午後から塾へ。

郵便受けから何か封筒がはみ出してる。

も、もしや・・・。

郵便受けから封筒を取り出して宛名を見ると、

やっぱり税務署からだった。

中身は確定申告の書類。

ちゃんと税金を払えよ、と。

封筒の中には文字がびっしり書かれた書類がゴチャゴチャ入っていた。

もうね、ちょっと書類を見ただけでゲンナリです。

人生初の確定申告。

書類一式にザーッと目を通したのだが、

やべー・・・。

超めんどくさい・・・。

税理士さんに丸投げしたら楽ちんなのだが、

はっきり言って、そんなお金はない。

腹をくくって自分でやるしかない。

頭ではわかっているんだけど、

めんどくさい気持ちが先に立ってやる気がおきない。

生徒たちの成績が上がるとか、

生徒たちが喜んでくれるとか、

そういうことならめんどくさくてもやれるのだが、

確定申告をしても誰も喜ばない。

いや、国が喜ぶのか。

うーん。

なんだかなー。

とりあえず2、3日放置してみよう。

ただの先延ばしなわけだが。

だって・・・、だって・・・、

めんどくさい(T_T)

0848-24-0190

お問い
合わせ