宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG来年度のこと

2013.01.27

もうすぐ2月。

来年度のことを考えなければならない。

新時間割、チラシ、パンフレット、春期講習、などなど、

考えることが山積みだ。

さらに去年の確定申告をしないといけない・・・。

ふぅ。

新入生の募集をしないといけないのだが、

新聞折り込みチラシはしない方向で考えている。

少人数しか塾に入れないので、

尾北の校門前でパンフレットを配ったらそれでいいかな、と。

新入生が0人だと授業ができないのでさすがに困るが、

生徒が1人でもいれば、その生徒を大切に大切に育てることができる。

人数が少なくても、来てくれた生徒をぶっちぎりに育て上げれば、

新入生についてはもうそれでいいかな、と。

外に目を向けるよりも、内に目を向けたい。

しかし、パンフレットは新しく作り直さなければ。

またあの作業かー。

パンフレットの裏面に合格者の声を書くのだが、

合格者の声を書いていると、

自分が読みふけってしまって作業が進まなくなる。

あー、〇〇さんはよくがんばったなー、とか、

〇〇くんは最後までやりきったなー、とか。

さてさて、今年はどんな合格者の声が聞けるかな。

高3は受験のラストスパート。

知識という面では数学しかサポートできないが、

できる限り受験全般にわたって高3をサポートしていきたい。

さて、仕事をがんばろっと。

0848-24-0190

お問い
合わせ