宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGちょうど1年

2013.03.31

宮崎塾の前に、桜の木が1本ある。

ちょうど塾の窓から見えるのだ。

忙しくて今まで気がつかなかったが、

いつの間にかキレイに咲いていた。

そして今日、宮崎塾を作ってからちょうど1年が経った。

去年の今頃も桜が咲いていたことを覚えている。

あのときは生徒が誰もおらず、

自習室の席は12席だけしかなかった。

生徒がいないのに席がたくさんあっても仕方なかったからね。

生徒が来るかどうか不安な中、

とにかく来てくれた生徒を全力で大切にしようと心に決めていた。

それがたった1人の生徒であっても、

その1人の生徒のために全力を尽くそう、と。

目の前の生徒を大切にして大切にして、

今日まで全力で突っ走ってきた。

気付けばあれから1年。

早かったような、遅かったような。

今、たくさんの生徒たちに囲まれて、

私は本当に幸せだ。

この前卒業した生徒からのメールに、

「宮崎塾の1期生なんだって、誇りに思う」

と書いてあった。

今来てくれている生徒からも、

「宮崎塾に来て本当によかった」

と言ってもらえている。

もし「全国幸せ選手権」という大会があったら、

私はかなり上位に位置すると思う。

1億2000万人中、1000位以内にはおそらく入っている。

開塾当初に心に決めたこと、

「来てくれた生徒を全力で大切する」。

何年経っても、このことを貫いていこうと思う。

0848-24-0190

お問い
合わせ