宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGもっと頭の良くなる

2013.04.29

以前のブログに書いたが、

高3専用自習室にアロマディフューザーを設置し、

集中力が高まる香りを発生させている。

より集中力を高めるために、

小さい音で音楽をかけてみることにした。

そのために「もっと頭の良くなるモーツァルト」というCDを購入した。

そのCDの背表紙には、こんなことが書かれてる。

いい音を聴くと、全身の細胞が活性化する
音の最先端セラピー モーツァルト療法

うむ、何やら頭が良くなりそうだ。

こんな感じのCD↓↓↓

先日、授業中に気にならないほどの小さい音量でモーツァルトを流し、

高3の授業をしてみた。

授業後の生徒たちの感想として、

・めっちゃ頭がスッキリします

・眠くなりません

など、なかなか好感触な感想をもらえた。

というわけで、今日は高3専用自習室でモーツァルトを流してみた。

さっき何人かの生徒に感想を聞いたところ、

・今日は眠くなりませんでした

・いつもより集中できました

という感想が!

こ、これは・・・、効果があるのかもしれない・・・。

しばらくモーツァルトを流して、様子を見ようと思う。

ローズマリーの香りの中、

モーツァルトの音楽が流れている自習室って、

なんかすごいオシャレな塾だな(笑)。

0848-24-0190

お問い
合わせ