宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG夏休みの宿題は終わった?

2013.08.16

尾北は来週の水曜日から学校が始まる。

生徒たちに夏休みの宿題が終わっているか聞いてみると、

二極化していることがわかった。

多くの生徒は、宿題がまだた~っぷりと残っていた。

あと4日しかないのに、それ、いつやるの?って思ってしまう。

小学1年生から夏休みを経験してきたはずなのに、

高校生になってもなお、同じあやまちを繰り返している。

ま、仕方ない。

人間だもの。

徹夜でもしてしっかりガンバってください。

それに対して、もう一方の生徒の集団は、

夏休みが始まる前にすでに宿題を全部終えていた。

で、夏休みが始まってからは自分のやりたい問題集や、

自分のやりたい分野の勉強をしていた。

す、すごい・・・。

少数の生徒ではあるが、

この夏に一気に周囲と差をつけたのだと思う。

しかも残り4日は、休み明けの課題テストに向けての勉強ができる。

こりゃ、さらに差がつくね。

ふ~む。

色々な生徒がいて、実におもしろい。

さて、明日は高1・高2の全統模試がある。

夏休みにしっかり勉強したかどうかで、

学年順位の勢力図が大きく塗り替わるだろう。

少なくとも、努力してきた人には良い結果が出ますように。

0848-24-0190

お問い
合わせ