宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG今日も高2模擬テスト + 至福のココア

2013.11.27

今日、高2の数学の一つ目のテストが学校で行われた。

自習室に来ている高2の生徒に話しを聞いてみると、

まぁ、大体模擬テストと同じだった、と。

ただ、残念ながら、

数学3の問題で1問だけ見たことがない問題が出たらしい。

その問題の内容を詳しく聞いてみたが、

一般的にあまり出題されないタイプの問題だったので少し驚いた。

あー、その問題が出たかー、と。

うーむぅ。

一方で、なんと模擬テストとまったく同じ問題が出たらしい。

数字も何もかもまったく同じ!

もちろん答えも同じ!

いやー、偶然ってスゲーなー。

とりあえず、あまり数学が得意でない生徒が、

「今日の数学はすごくできました!!」

と目を輝かせて言っていたことが、とても嬉しかった♪♪

初めてあなたの口からそんな言葉を聞いたよ~(ToT)

さて、明日も高2は数学のテストがあるので、

今日もひたすら模擬テスト。

眠い目をしながらも一生懸命に問題を解いている姿を見ると、

私が代わりにテストを受けてあげたくなる。

でも、それはムリだから、

私は応援することしかできない。

どうか、みんなが納得のいく点数を取れますように。

話しは変わるが、

生徒たちが自習室にいる時間が長いためか、

給湯室の飲み物がすごい勢いで減っている。

特に、現在一番人気の「至福のココア」

確か5個ほど在庫があったはずだが、

今日すべてなくなってしまった・・・。

はやっっ!!

他の飲み物はまだたくさんの在庫があるので、

ちょっといたずらをしてみた。

・・・くっくっく。

え?

何をしたか気になる?

それはねー、至福のココアの袋に、

別のミルクココアの粉を入れたのだ!!

いやー、悪いねー。

悪い男だねー。

ただ、そのままじゃ面白くないので、

ちょっとだけ工夫をした。

至福のココアの成分をみるとチョコレートが入っていたので、

ミルクココアの粉の中に、

チョコレートパウダーを混ぜてみたのだ!!

これでもう、

ミルクココアは至福のココアになったも同然だ。

誰も気づくまい。

はっはっはー!

0848-24-0190

お問い
合わせ