宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG実力を出し切れますように

2014.02.24

明日はついに国公立大学前期試験だ。

自習室で勉強していた生徒たちも、

それぞれの受験地へ旅立っていった。

センター試験が終わってから1カ月、

明日の前期試験に向けて必死に勉強したはずだ。

この1カ月間がどれだけ重要な意味を持つのか、

センター試験直前に生徒たちに一生懸命伝えたから、

宮崎塾の生徒たちは特に勉強したはずだ。

今日移動して一泊する人、

当日に移動する人、

いろいろな人がいると思うが、

最後の最後まで全力で勉強しようね。

新幹線の中でも、電車の中でも、

ホテルの部屋に入ってからも、

できる限り勉強しよう。

それで1点上がって、

その1点で合格するかもしれないのだから。

最後の最後まで可能性を上げ続けようね。

試験当日は、

「あれだけ勉強してきたんだから!」

と、開き直って試験を受けよう。

周りの人たちがかしこく見えるかもしれないけど、

それは向こうも同じ。

大体同じような偏差値の人たちが集まっているので、

自分と周りに学力の差はほとんどないんだよ。

やるだけやったんだから、

とにかく解答用紙に

これまでやってきたことを書きまくろうね。

自分はこんなに努力してきましたって、

採点者に伝わるようにね。

どうかみんなが実力を出し切れますように。

0848-24-0190

お問い
合わせ