宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGこれで楽になるでしょう

2014.04.17

尾道北高校では、

追試のことをアゲインと呼ぶ。

ちなみに、追々試はアゲアゲ。

2日前に高2の確認テスト、

昨日高3難関大理系の確認テスト、

今日高1の確認テストを行ったのだが、

アゲイニスト(追試者)がたくさん出た。

で、今日の20時30分から、

予定が空いているアゲイニストたちを集めてアゲイン開始!

授業教室はパンパン。

初心者アゲイニストもいれば、

ベテランアゲイニストもいて、

さらに学年も高1から高3まで全ていたので、

何というか、

名づけるなら「アゲ祭り」。

テストを解いた後に、

私が1人1人の答案を見るのだが、

みんなの答案から努力が伝わってきた。

やっぱりできるじゃん。

やればできるんだから、

最初から勉強すればいいのに。

ちなみに、

生徒たちはアゲインはイヤだろうけど、

私もアゲインはイヤだ。

アゲインの管理をするより、

授業をしている方が楽しいからね。

では、お互いにイヤなのに、

何でやっているのか。

それは、学校の定期テスト前に苦労しないためでもあるし、

受験に苦労しないためでもある。

今日アゲインを受けた人、

面倒だったでしょ。

でも、きっと半月後の前期第一中間テストでは、

楽に点数を取ることができるからね。

よくがんばったよ。

まぁでも、できるだけアゲインにならないように、

普段からしっかり勉強しようね~。

0848-24-0190

お問い
合わせ