宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGガビガビじゃん!

2014.05.20

ワックスがけをする前、

スポンジで床を磨きあげるのだが、

そのときに業務用の洗剤を使い、スポンジで磨いた。

面倒なので手袋なんかせずに、

素手でスポンジを持って磨き続けた。

1時間ほどすると、

手がふやけてきた。

まぁ、手が水でぬれた状態だし、

ふやけるのは当たり前でしょ、

と思い、なーんにも気にせずに磨いていた。

2時間ほどすると、

手がぬるぬるしてきた。

まぁ、手に洗剤がついた状態だし、

ぬるぬるするのは当たり前でしょ、

と思い、なーんにも気にせずに磨いていた。

磨き続けること数時間、

床がピカピカになり、

ワックスをかけることができた。

良かった良かったと思っていたのだが、

今日の朝、ふと手を見てみると・・・、

ガビガビじゃん!!

どんどん皮がむげる・・・。

むげた後の皮もむげる・・・。

ちなみに写真の手は、

皮をむげるだけむいだ後の手だ。

一番最初はハリネズミみたいな手になっていた。

早く元の手に戻りますように。

( ノД`)シクシク…

0848-24-0190

お問い
合わせ