宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG自習室の雰囲気

2014.05.24

自習室は勉強するための場所だから、

静かにするのが当たり前。

ただ、宮崎塾は尾道北高校専門なので、

周りは友達や先輩後輩ばかり。

だから、話したくなる気持ちはよくわかる。

さすがに高3は自習室で話していることはないのだが、

高1や高2はたまにひそひそと話しをしている生徒がいる。

教え合っていることも多いのだが、

周りの人からすると雑音でしかない。

話しをするための場所は、

給湯室やテラスがある。

自習室で話しをしている生徒に対しては、

個々に注意をしている。

自分でも細かいなー、と思うくらいに。

自習室で誰かが話しをすることで、

一番迷惑をするのは真面目な生徒だ。

それはあってはならないことだと思っている。

真面目に勉強している生徒が損をするなんて、

おかなしなことでしょ。

だから、真面目な生徒が安心して勉強できる環境を作ってあげたい。

自習室では集中して勉強して、

給湯室やテラスでは仲間と話したりして、

みんなで頑張っていける塾でありたい。

宮崎塾の生徒たちなら、

必ずできるはずだから。

0848-24-0190

お問い
合わせ