宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG新高1春期講習でスタートダッシュ!

2018.03.29

昨日、新高1の春期講習が全て終わった。

80分を8日間、

ほぼ毎日授業をしたので、

新高1の生徒たちは相当大変だったと思う。

周りはほとんどの人が初対面という緊張の中で、

それだけでも大変なのに、

毎回の授業で宿題が出て、

習った範囲のテストまであったわけで。

テストは難関大クラスが80点以上で合格、

標準クラスが70点以上で合格、

合格するまで何度でも何度でも追試という徹底ぶり。

高2の生徒たちに聞いても、

「春期講習はきつかったっす(笑)」

と言っていたしね。

ただね、

成長するって、

こういうことなんだよね。

筋トレだってそうじゃん。

筋肉をつけるためには、

負荷を体にかけないといけない。

限界くらいまで筋トレをして、

それで筋肉がついて、

限界の上限が上がっていく。

そしたら、今度はもっと負荷をかけて、

もっと筋肉をつけていく。

きっと、

今回の春期講習なんて受けずに、

家で寝てたりゲームしてたりした方が楽だったと思う。

でも、そこに成長はない。

家でダラダラしてる人が、

筋肉ムキムキにならないようにね。

新高1の生徒たちは、

みんな本当によく頑張ってくれた。

大変だったよね。

でもね。

得たモノも多かったでしょ。

北高に入って最初にある

中間テストの試験範囲まで

数学はすべて終わったし、

友達もできたし(これからもっと仲良くなるよ)、

尾道に通う手順にも慣れたし、

宮崎塾の環境にも慣れたしね。

さぁ、入学前のスタートダッシュは決めたから、

ここから3年間、

一緒にがんばっていこうね!

あ、授業でも言ったけど、

まずは3月中に

学校の課題を全部終わらせましょう♪♪

0848-24-0190

お問い
合わせ