宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG新高1の春期講習終了!

2019.03.30

「ブログ更新しないんですか?」

「ブログ書かないんですか?」

「ブログまだ?」

「ブログは?」

「書いて」

などなど、

宮崎塾のブログの熱狂的ファンから

ありがたいメッセージをたくさんもらっている。

1月、2月、3月は

大学受験や税務関係や新入生で

猛烈に激烈に忙しいので、

どうしても更新が止まってしまう。

ほんと申し訳ないです。

さて、昨日、

新高1の春期講習が終わった!

今までは私が1人で数学だけを教えていたのだけど、

今年度から超優秀な阪田先生が仲間になってくれ、

新高1に英語を教えてくれた。

数学80分、英語80分のセットを8日間、

(80分+80分)×8日

=1280分

=21.3時間

生徒たちにとってはハードスケジュール

だったと思う。

しかも、

講習の間に

宿題や録画授業やテストまであったから、

相当な勉強量だったはずだ。

それでも新高1のみんなは

一生懸命ついてきてくれ、

宿題もちゃんとやってくれて、

全員が数学と英語の試験に合格してくれた。

やる気のある生徒たちばかりなので、

教えていてとても楽しかった♪

そして、なんと

たった8日の講習で、

北高の前期第一中間テストの

数学と英語の試験範囲を

すべて終えた!

毎年生徒たちを見ていて、

入学して何に困っているかっていうと、

やっぱり数学と英語なんだよね。

だからその両方を習得できているというのは、

ものすごく大きい。

数学と英語の両方の試験範囲が終わっているって、

生徒たちにとっては

ものすごく助かるはずだ。

新高1のみんな、

8日間本当におつかれさまでした!

これから北高に入学して新生活が始まるけど、

しっかりサポートしていくからね。

あ、春休み中、

自習室は毎日

朝8時~21時50分

で開けているから、

自由に使ってね~!

春休みの宿題とか、

わからないことがあったら

どんどん質問してください(^^)

3年間、一緒にがんばっていきましょう!

0848-24-0190

お問い
合わせ