宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG夏休みスタート

2024.07.27

2日前から北高は夏休みが始まった。

 

といっても、

高1、高2は1週間

高3は2週間学校の補習があるので

また来週も学校に行くんだけどね。

 

学校の先生方、本当におつかれさまです。

 

 

宮崎塾では

通常授業や夏期講習があるんだけど

一番のポイントは

自習室が毎日利用できることだ。

 

もちろんお盆の期間も利用できる。

 

基本的に、私か阪田先生か

卒業生チューターの平木さんがいるので

質問、相談など、遠慮なくしてほしい。

 

 

夏休みは1年の中で

もっとも自分の勉強ができる期間だ。

 

夏休みが終わるときに

「今年の夏休みは勉強をやり切ったぁー!」

と思えるように、

ガシガシ勉強していきましょう!

 

え?難しいって?

大丈夫、簡単だ。

 

次ように目標を立てればいい。

『毎日自習室に行って勉強する』

 

これだけだ。

 

さらに言うなら、

朝8時から自習室は利用できるので

『毎日朝8時に自習室に行って勉強する』

という目標だったらもっと良い。

 

30日間この目標を実行し続けるだけで、

夏休み明けには見違えるように

成長しているはずだ。

 

毎日利用できる自習室という

最高の環境があるので

どんどん利用してほしい。

 

 

では、最後に私の好きな言葉を。

 

努力して後悔した人を見たことがない
練習して下手になる人もいない
勉強して馬鹿になる人もいない
何かをして変わった人はいても
何もしないで変わった人はいない

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ