宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG前だけを見て進むしかない

2014.01.20

センター試験の自己採点結果を書いてもらった。

納得のいく結果だった人と、

そうでなかった人がいると思う。

あまり結果が出なかった人、

辛い気持ちはよくわかる。

どれだけ努力してきたか、

ずっとずっと見てきたから。

あんなに勉強したのに、って、、、

涙だって出てしまうよね。

本当によくわかるよ。

でもね。

ここで投げ出してしまったら、

今までの努力が全部ムダになってしまうんだよ。

だから、どんなに現実が辛くても、

次の試験に向けて勉強をしないといけない。

私立大学、国公立前期、中期、後期、

まだまだ試験はたくさんある。

言いかえると、

まだまだチャンスはたくさんあるんだよ。

センター試験の結果はもちろん大事。

ただ、それと同じくらい2次試験の結果も大事。

センター試験と2次試験の合計で、

合否が決まるからね。

残り1カ月、

センター試験でくやしかった分、

次の試験で逆転する気持ちで勉強しようね。

結果がよかった人、

まだ合格したわけじゃないからね。

センターリサーチでA判定だったのに、

逆転される人だっているんだよ。

気を抜いてはいけない。

次の試験に向けて、

今まで通り勉強しよう。

合格になるまでは、

しっかりがんばろうね。

さて、数日後にセンターリサーチの結果が返ってくる。

結果が返ってきたら全員面談に来てください。

面談の設定の仕方は今日伝えたからわかるよね。

どうすることがベストなのか、

一緒に考えていきましょう。

残り1カ月、

最後まで全力でサポートします!

0848-24-0190

お問い
合わせ