宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG中期・後期試験がある人へ

2014.02.25

試験を受けるのが前期試験までの人、

今まで本当によくがんばったね。

お疲れさま。

中期・後期試験の試験を受ける人、

まだまだ気を抜いてはいけないよ。

前期試験が終わると、

一気にやる気が無くなってしまう。

前期試験を最大の目標にしていた人が多いと思うし、

中期・後期試験は受験科目がかなり減るから。

例えば、

今まで英語・数学・物理・化学を勉強していたのに、

後期試験で小論文だけの勉強になってしまうと、

どうしてもやる気はなくなってしまう。

その気持ちは本当によくわかる。

センター試験前に話したことだけど、

受験期の私自身がそうだったから。

でも、だからこそチャンスなのだ。

周りのやる気がなくなっているときに、

自分だけがガンガン勉強できれば、

一気に逆転できる可能性が出てくる。

中期試験まであと11日。

後期試験まであと15日。

これまでやってきた勉強の期間に比べれば、

ものすごく短い期間だ。

たったこれだけの日数を、

今まで通り全力で勉強するだけで、

合格の可能性は飛躍的に上がる。

合格の結果が出るまでは何が起こるかわからない。

解答用紙に名前を書き忘れているかもしれないし、

センター試験でマークミスをしているかもしれない。

合格の結果が出るまでは、

少しでも合格の可能性を上げ続けようね。

あと少し、本当にあと少しだけ頑張ろうね。

0848-24-0190

お問い
合わせ