宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG最後の週末

2014.02.21

ついに来週の火曜日が国公立前期試験の日。

つまり、明日が最後の土曜日。

あさってが最後の日曜日。

しあさってが最後の月曜日だ。

長かった受験は、あともう少しで終わり。

大学受験は合格がゴールだから、

合格するまでは気を抜いてはいけない。

あと1日、2日勉強してもそんなに変わらないなら、

そんなに勉強しなくてもいいや、

って思うのは大間違いだ。

自分の持っている力を受験日に合わせて

ピークに持っていくイメージで、

最後の最後に追い込みをかける。

集中力を最大限に高めて試験に挑もう。

これまで大逆転をする生徒を何人も見てきた。

センターリサーチの結果はボロボロなのに、

最終的に合格を勝ち取ってくる。

そういう生徒には共通点がある。

それは、最後の最後までやり抜いたこと。

自分の合格を信じて、

まっすぐに勉強をやり続けたのだ。

そういう生徒が大逆転をしてきた。

もうあとたった4日後に試験本番。

たった4日なのだから、

全力でラストスパートをかけよう。

あなたの人生を決めるかもしれない4日間。

まだまだ伸びる。

まだまだ知識を詰め込める。

まだまだ問題を解くことができる。

あなたの人生だ。

あなたが頑張るしかない。

将来、自分の受験を振り返ったとき、

「自分は限界までやり切った!!」

そう思えるくらい勉強しよう。

もうこれで本当に最後だよ。

がんばろうね。

0848-24-0190

お問い
合わせ