宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGセンター試験まであと2週間と少し

2016.12.29
ぜんぜんブログを更新できなくてごめんなさい。
 
 
 
体調が悪いんですか?
 
 
とか、
 
 
生きてますか?
 
 
など、保護者の方や卒業生から
 
 
色々と心配の声をもらっているけど、
 
 
バリバリ元気です!
 
 
たくさんの声をありがとうございます。
 
 
 
最近はいろいろと忙しくて、
 
 
なかなかブログが更新できなかった。
 
 
今年度の受験が終わったら、
 
 
忙しかった仕事たちが徐々に形になっていく予定なので、
 
 
紹介できる段階になったら
 
 
このブログで発表しようと思う。
 
 
 
さて、様々な仕事をしているけど、
 
 
優先順位が高いのは、
 
 
当たり前だけどぶっちぎりで受験だ。
 
 
今年度も、センター試験まで
 
 
あと2週間と少しになった。
 
 
 
連日、高3の生徒たちは
 
 
センター試験に向けて猛勉強している。
 
 
全力で頑張っている姿を見ると、
 
 
尊敬すら覚える。
 
 
本当によく頑張っている。
 
 
 
あと、生徒たちを見ていて素晴らしいと思うのは、
 
 
お互いに支え合って勉強しているところ。
 
 
依存しあっているわけではなく、
 
 
励まし合っている。
 
 
「俺も頑張るから、みんなで頑張ろう」
 
 
という雰囲気。
 
 
 
様々なところでその雰囲気を感じるけど、
 
 
目で見るのが早いと思うので、
 
 
ある画像を載せようと思う。
 
 
 
普段のように
 
 
生徒たちが塾に来る前に
 
 
換気をしようと各教室を回っていたときのこと。
 
 
自習室のブースに何やら貼ってあるのを発見。
 
 
 
↓↓↓なんか貼ってある
 
 
 
 
何だろうと思い、
 
 
近づいてみてみると、
 
 
付箋が2枚貼ってあった。
 
 
その付箋をみたときに、
 
 
心が和んだと同時に、
 
 
みんなで一生懸命がんばっているんだな、
 
 
と思った。
 
 
 
↓↓↓アップにしたものがコレ
 
 
 
 
ね、いいでしょ(^^)
 
 
 
受験は団体戦だというけれど、
 
 
本当にそうだと思う。
 
 
 
来年は元旦から授業を行う。
 
 
そして、三が日はすべて自習室を開けるので、
 
 
どんどん利用してほしい。
 
 
もちろん、三が日が終わってからも、
 
 
休みなく毎日自習室は開ける。
 
 
 
私も全力で頑張るから、
 
 
みんなで最後までやり切ろうね。
 
 
 
 

0848-24-0190

お問い
合わせ