宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高3のみんなへ

2018.02.24

国公立前期試験を受けるあなたへ、

私からのアドバイスは一つだけだ。

それは、

『取れる問題を確実に取ること』。

これまで何度も伝えてきたよね。

大学受験で満点を取る必要はない。

合格最低点を越えれば、

合格になる。

だから、

高得点を目指すことよりも、

自分が解ける問題を確実に得点にすることが大切だ。

そのために重要なのは、

『見直し』。

きちんと見直しをして、

着実に得点を積み上げていこう。

大丈夫。

今までの練習通りやれば大丈夫。

見直しの練習も

ちゃんとしてきたんだからね。

練習通り、

『見直し』をしっかりして、

『取れる問題を確実に取る』。

いいね。

あなたはここまで、

本当によくがんばってきた。

私はずっとずっと見てきたから、

よくわかる。

だから、胸を張っていい。

自分に自信をもって、

胸を張って

受験しておいで。

あなたなら絶対に大丈夫。

応援しています。

0848-24-0190

お問い
合わせ