宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGセンター試験は通過点でしかない

2019.01.21

2日間のセンター試験が終わった。

高3のみんなは体も心もヘトヘトだと思うけど、

センター試験は通過点だから、

次の私立試験、国公立前期試験に向けて

気持ちを切り替えて勉強しようね。

そのために大切なことは、

少しでも早く現実を受け止めて、

次へのスタートを切ること。

だから、

今日はセンター試験が終わった当日だけど、

夜8時50分から

宮崎塾で自己採点をしてもらった。

そして、

1人1人、点数を書いてもらって、

面談をした。

すべての面談が終わったのが夜11時40分だったので、

迎えに来てくださった保護者の方に

本当に感謝しています。

夜遅くに、

本当にありがとうございました。

センター試験の結果については、

良い結果の人もいれば、

なかなか思うような結果ではなかった人もいた。

それでも、みんながどんなにがんばってきて、

どんなに努力してきたかを、

私は良く知っている。

だから、どうか胸を張ってほしい。

どれだけがんばってきたか、

自分自身が一番よくわかっているよね。

もし、思うような結果ではなかったとしても、

それは将来、

必ずあなたの人生の糧になるからね。

まだ受験は始まったばかり。

あきらめることはない。

何度も言うけど、

大切なことは、

次のスタートを早く切ることだからね。

すぐに私立試験が来て、

すぐに国公立前期試験が来る。

マーク脳から記述脳に変えなければいけないので、

時間はまったくない。

私にできることは何でもするから、

あと少し、

一緒にがんばっていこうね。

受験が終わったとき、

宮崎塾を卒業したとき、

みんなが笑顔でありますように。

0848-24-0190

お問い
合わせ