宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG宮崎塾高3マーク模試

2022.11.13

今日は高3の生徒たちと

マーク模試を行った。

 

目的は、

共通テスト本番を想定して

マーク問題を解く

自己採点をする

面談をする

という実際の流れを行うことで、

『もしも、今回のマークが

共通テスト本番だったら』

という経験をしてもらうためだ。

 

共通テスト本番の緊張感を出すため、

塾とは別の会場を貸し切っての実施。

 

↓マークを解きまくる生徒たち

 

共通テストは2日間で行われるが、

それを朝から晩まで1日だけで行った。

 

本番よりも負荷をかけることで

『宮崎塾の模試に比べたら本番は楽だな』

と思ってもらうためだ。

 

実際、去年の卒業生は

「宮崎塾の模試がきつかったので

本番は楽に解けました!」

と言っていた。

 

 

生徒たちに解いてもらった答案は

生徒たちが問題を解いている時間に

阪田先生が全力で採点。

 

↓採点マシーンと化す阪田先生(超早い)

 

阪田先生の採点と

生徒の自己採点を突き合わせて

自己採点のミスを確認する。

 

そしてこの結果をもとに、

明日から数日かけて

全員と1人1人面談を行なっていく。

 

今回の結果を踏まえて

もしも本番だったらどうだったか、

そして

本番に向けてどう勉強をするか

本番に向けて何に力を入れて勉強をするか

それらを再確認していく。

 

もちろん、

今回の模試での質問があれば

全教科答えさせてもらう。

 

 

共通テスト本番に向けて

一緒に準備を進めていきましょう。

 

1日中マークを解いて

本当に本当におつかれさま!!

 

今日はゆっくり休んでね(^^)

 

0848-24-0190

お問い
合わせ