宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG国公立前期試験の次へ

2024.02.26

昨日、今日と

国公立前期試験を受験した生徒のみんな、

本当によくがんばったね。

 

直接報告をしてくれた人や

メッセージをくれた人、

疲れていたのにありがとう。

 

 

まずはここまでやり切ったこと、

そして、大学受験に挑戦したことに

胸を張ってほしい。

 

挑戦した結果がどうなるかは

合格発表を待ってみないとわからないけど、

結果以外に確実に得られたものが1つある。

 

 

それは・・・

『成長』だ。

 

 

3年間、勉強をしてきて

うまくいって嬉しい想いをしたこともあれば

あまりうまくいかなくて悔しい想いもしたはずだ。

 

その1つ1つが成長であり、

今までを振り返ったときに

「本当によくがんばったな」

と思えているはずだ。

 

だから、

挑戦したことに胸を張ってほしい。

 

 

共通テスト、前期試験と

大きな2つの山を越えたけど、

中期試験、後期試験がある人は

息をつかずに

最後までやり切っていきましょう。

 

中期試験まであと11日

後期試験まであと15日

これで受験は終わる。

 

長い長い受験マラソンの

本当のラストスパートだ。

 

毎日自習室は開けているし、

質問は何でも受けるし

どんな相談にも乗るので

一緒にやり抜いていこうね。

 

 

あなたならがんばれる!

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ