宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG前日

2013.01.18

ついに明日がセンター試験本番だ。

今日は学校で激励会があったみたいで、

生徒たちが感動していた。

「学校の先生たちの想いが伝わりました」と。

保護者の方も、学校の先生も、もちろん私も、

気持ちはみんな一緒だ。

精一杯がんばってほしい。

学校はいつもより早く終わったみたいで、

14時過ぎくらいから

バラバラと高3の生徒たちが自習室に来てくれた。

センター試験前日になっても、たくさんの生徒たちが

宮崎塾の自習室を使ってくれて嬉しかった。

私は17時10分から高2の通常授業があったため、

17時前に高3の生徒全員に声をかけて回った。

いつも通りやれば大丈夫だよ、と。

笑顔でうなずく生徒たち。

いつもは22時までいる高3の生徒たちも、

今日は20時くらいには全員帰っていった。

明日は本番なので当たり前なのだが、

20時に高3全員が帰ってしまうのは初めてのことだったので、

ついに明日がセンター試験本番なんだな、と改めて実感した。

人生初のセンター試験。

あとは全力で挑むのみ!

みんな、健闘を祈る!

0848-24-0190

お問い
合わせ