宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGセンタ―試験2日目

2013.01.20

センター試験2日目。

今日は理科と数学だ。

これまで数学を教えてきた私としては、

やはり数学は良い点数を取ってほしい。

というわけで、

朝6時前に起きて、試験会場まで応援に行ってきた。

試験会場に着くと、

入試関係者という腕章をつけたお姉さんに

「受験生の方ですか?」

と聞かれた。

いやいやいや、どう見ても違うでしょ・・・。

やんわり「違います(^^;」と答えて、

生徒たちがバスから降りてくる場所で待機。

風がビュービュー通り抜ける場所だったので極寒だった。

私が待っている隣で、

尾北の先生方と尾東の先生方も待っていらっしゃった。

ご苦労様です。

数十分後にバスが到着し、

生徒たちがワラワラとバスから降りてきた。

私を発見した生徒たちが駆け寄ってきて

「せんせぇーー、来てくれたんですかーー!!」

と喜んでくれていた。

メッセージを書いたキットカットを渡し、

「がんばっておいで。」

と激励をした。

さぁ、泣いても笑っても今日がセンター試験最終日だ。

今までやってきたことを全部出し切ってほしい。

夕方くらいに数学の問題が公開されるだろうから、

生徒が受ける数ⅠAと数ⅡBを私も解くつもりだ。

睡眠不足なので頭がちゃんと回ればいいけど。

どうかみんなが実力を発揮できますように。

0848-24-0190

お問い
合わせ