宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高3最後の授業

2013.02.23

高3の最後の授業が終わった。

国公立大学前期試験を受ける生徒の多くは、

明日それぞれの受験会場付近のホテルへ出発するはずだ。

そこで1泊し、

次の日に受験本番を迎えることになる。

昨日のブログにも書いたが、

合否の分かれ目は本当に僅差だ。

だから、ホテルまでの移動時間や、ホテルに着いてからも、

時間をムダにせず、最後の最後まで勉強をしよう。

最後に覚えたことが試験に出て、

その数点で合格するかもしれないのだから。

長い間、本当によく勉強したね。

気持ちが落ち込んだ時もあったし、

結果が出なくて泣いた時もあったよね。

それでも歯を食いしばって、

全ての時間を勉強に費やしてきたね。

今まで本当に本当によくがんばった。

受験日はついに2日後。

今までやってきたことを全部答案にぶつけよう。

「私はこんなに勉強してきました!」

「全ての時間を勉強に使いました!」って。

やるだけのことはやったんだから、

あとは自分を信じて、

今までやってきたことを信じて、

試験を受けるのみ。

みんなが無事に試験を終えれるよう、

心の底から祈っています!!!

0848-24-0190

お問い
合わせ