宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG僅差の勝負

2013.02.22

私立大学の受験結果が大体わかった。

理想は全員が合格だけど、

やっぱり現実はそんなに甘くない。

合格できた生徒もいるし、

合格できなかった生徒もいる。

合格できなかった生徒に点数を聞くと、

合格できる点数まで、

あとほんのちょっとだった。

あとほんの数点だけだった。

本当に数点だけ!!・・・なのに。

毎年思うことなのだが、

合否の分かれ目はほんの僅かだ。

同じくらいの学力を持った生徒が、

同じ大学の試験でたたかうのだから。

東大には東大の学力層が、

広大には広大の学力層が集まる。

そこでそれぞれ点数を競うことになる。

だから数点差で合格できたり、合格できなかったり。

国公立大学前期試験まであと2日。

数点だけ、あと数点だけ周りよりも多く取れるように、

最後の最後までしっかり勉強をやり抜こう。

今までやってきたことは、

この最後の数点にかかっているんだよ。

どうか、どうかみんなが、

自分の納得できる形で受験を終えれますように。

0848-24-0190

お問い
合わせ