宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG大学受験の合格発表

2013.03.06

多くの大学は、今日、明日が前期試験の合格発表日だ。

今日、何人かの高3が結果を報告してくれた。

合格だった生徒もいたし、

本当に残念だが、合格できなかった生徒もいた。

合格できなかった人はすごく辛いだろうけど、

現実を受け入れるしかない。

そしてすぐに後期試験の勉強を始めよう。

あと6日後には後期試験だ。

最後の最後まで食らいつこう。

受験がすべて終わるまで結果はわからない。

私の友達に、

前期試験で不合格だったが、

後期試験で合格したという人がいる。

しかも、前期も後期も同じ大学の同じ学部で、だ。

だからどうなるかはわからない。

倍率がものすごく低くなっている可能性も0ではないのだ。

周りの友達が次々と合格し、

自分だけが勉強をしている気持ちになるかもしれない。

でも、あとたった6日だけだ!

たった6日だけ必死で勉強すれば、

合格できるかもしれないのだ。

歯を食いしばって勉強しよう。

今が人生で一番頑張らないといけない時だ。

0848-24-0190

お問い
合わせ