宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGとんがった先生になってしまった

2013.06.29

人前に立つ仕事をしているので、

見た目には結構気を使っている。

一番大事なのは清潔感。

シャツやズボン、髪型に至るまで清潔でなければならない。

で、最近気づいたことがある。

・・・クツがぼろい。

もう4年以上も履いているクツだったので、さすがに限界を迎えていた。

こんなに履かれて、クツも本望だと思う。

今までありがとう。

さて、クツを買おうと思ったけど、私には時間がない。

クツ屋さんに行く時間がもったいないし、

そもそもクツ屋さんがどこにあるのかもよくわからない。

だから適当にネットで注文した。

まとめて買うと安かったので、一気に3足買った。

それが昨日届いたのだが、・・・予想以上だった。

何が予想以上だったかって?

・・・それはね、とんがり。

つま先のとんがり具合。

なんつーかね、刺さりそうな感じ。

ネットで見た写真よりもとんがってんの。

しかも3足ともとんがってんの。

百聞は一見に如かず。

写真を見てちょーだい。

バリバリとんがってんぜーーー↓↓↓

こんなにとんがってるとは思わないじゃない。

で、どーなんコレ、と思ったので、生徒たちに聞いてみた。


「あのさー、どうでもいいことを聞くけどさー。」

生徒たち
「?」


「ネットでクツを買ったんじゃけど、つま先がとんがってんだよね。
 こんなにとんがった先生で大丈夫?」

生徒A
「え、ぜんぜん大丈夫ですよ!」

生徒B
「いいと思います!!」

生徒C
「私的には大丈夫です。」

生徒D
「つま先、痛くないんスか?」

生徒E
「先生の優しい感じと、とんがった感じが絶妙です!」

などなど、たくさんのハートウォーミングな意見をもらった。

どうやら高校生的には大丈夫らしい。

とりあえず一安心。

なんせ3足ともとんがってるからねっ!!

これからはとんがり先生として頑張っていきます。

あ、つま先が痛くないかって?

・・・ちょっとだけ痛いよ(ToT)

0848-24-0190

お問い
合わせ