宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG髪型・・・?

2013.10.24

今日は訳あって、

ある2人の社長さんとお会いした。

仕事関係のことをいろいろと話したのだが、

何というか、2人ともオーラがあった。

普通の人とは明らかに違うオーラ。

そういうオーラを出すために大切なことは、

「自信」だ。

人は自信のある人に惹かれる。

モゴモゴ小さい声で話す人よりも、

ハキハキ大きい声で話す人の方が好まれる。

うつむいている人よりも、

まっすぐ前を見ている人の方が好まれる。

ただし、自信をはき違えて、

威張ってしまうと逆に嫌われてしまう。

だから、「自信」を持った上で「謙虚」。

これが大事。

まぁ、他にも大切なことはいくつかあるんだけどね。

さて、今日お会いした社長さん2人だが、

2人とも髪型がオールバックだった。

仕事をバリバリしている感じ。

凄みがあった。

うーむ、私もオールバックにしてみようか。

仕事できまっせー!って感じで。

あ、でも、もし髪型をオールバックにしたら、

看板の似顔絵の髪型も変えんといけんくなるな・・・。

うぐぐぐぐ。

とりあえず今日お風呂に入ったとき、

オールバックにした自分を見てみよう。

新しい自分、発見。

ま、多分私にオールバックは似合わないだろうけどねー。

0848-24-0190

お問い
合わせ