宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGほっこりする話

2023.05.03

いつも生徒たちに言っていることがある。

 

「勉強は大事だけど、

それだけではダメなんよ。

勉強に加えて

人間性も高めていかないと

ハッピーな人生は送れない。

せっかく宮崎塾に来ているんだから

勉強ができるいい人になってほしい」

ということ。

 

いつもこんなことを言っているので、

私自身も人間性を高める努力をしている。

私がその努力をしてなかったら

説得力がまったくないからね。

 

 

さて、

車を運転している人はわかってくれると思うけど、

曲がりたいのに曲がれない車がたまにいるよね。

右折車で。

そういう車が対向車線にいたら

私は車のブレーキを踏んで

「曲がっていいよー」

という合図のパッシング(ちょっとだけライトをつける)をして

曲がってもらうようにしている。

 

今日、家から塾に車で行っていると

尾道中心部の対向車線で

右折したいのにできない車がいた。

しかも、その車の後ろは大渋滞!

 

なので、いつものように

自分の車のブレーキを踏んで

パッシングをした。

 

すると、

その車が右折をしていったんだけど

右折する瞬間に

助手席の窓がウィーンと下がっていき

助手席から

芸能人のようなサングラスをかけた

金髪の白人女性が

窓から身を乗り出してきて

両手を大きく振りながら、

何度も投げキッスをしてきたのだ!!

 

(イメージ:AIで作成)

 

 

予想外すぎて

とっさに投げキッスし返したわ!(笑)

 

尾道の中心で

見知らぬ外国の方と

投げキッスをし合うっていうね( ̄▽ ̄)

 

ほんの一瞬の出来事だったけど

人に親切にするって

やっぱりいいなぁ、と思った(笑)。

 

ほっこり(・∀・)

 

0848-24-0190

お問い
合わせ