宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

クマの冬眠

最近、少しずつ風が冷たくなってきたためか、

給湯室に置いてある冷たい飲み物よりも、

暖かい飲み物の方が消費量が増えてきた。

とりあえずネットで

抹茶ミルク12個とキャラメルミルクティ12個を買ったのだが、

他の飲み物も含めてどんどん消費されていく。

おそるべし、高校生の胃袋。

さらに、チョコなどのお菓子も底をつきかけていたので、

今日は買い出しに行ってきた。

ザッと店内を歩いて、

目に付いたものをカゴにぽいぽい放り込んだ。

そしたら、クマが冬眠する前に、

エサを大量に貯えているのと同じような状態に。

冬眠前か??↓↓↓

ちなみに、今回はブラックガムと共に、

シゲキックスというお菓子を買ってみた。

酸っぱいグミみたいなやつ。

シゲキックス↓↓

部活などの疲れからか、

授業中に眠くなる生徒がちらほら出る。

今まではブラックガムを投与していたのだが、

ブラックガムが食べれない生徒や、

ブラックガムに対する免疫力が異常に高くなってしまった生徒に、

シゲキックスを投与してみようと思うのだ。

効果があればいいんだけれどなー。

ま、とりあえずこれだけ買っておけば、

2週間はもつだろう。

さて、今日も授業をがんばるぞっと!