宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG生徒たちへ後方支援

2018.05.08

いよいよ明後日は北高の定期試験!

というわけで、

授業教室での試験対策と並行して、

連日、生徒たちは自習室で一生懸命勉強している。

生徒たちが少しでも勉強しやすくなるように、

糖分を買ってきた!

それがこちら!!

どどーーん↓↓↓

あわだま1kg!

パインアメ1kg!

バルクチョコレート1kg!

合計3kg!!

ふっふっふ、我ながらいいチョイス( ̄▽ ̄)

まぁ、この量でも、

生徒たちにかかると

一瞬で無くなるんだけどね。

糖分を勉強量に変えて、

がんばってもらえれば嬉しい。

そしてもう一つ!

宮崎塾には飲み物をたくさん置いているのだけど、

長年の弱肉強食の時代を経て、

生き残った飲み物が固定化されているわけ。

ここ最近は、

コーヒー、牛乳屋さんシリーズ、

レモンのやつ、麦茶、緑茶、昆布茶、梅茶

しか置いていない。

だってね、

新作を買ってきても、

レギュラーメンバーに勝てる飲み物はほとんどなくて、

結局誰も飲まずに賞味期限切れになって、

泣く泣く廃棄するということが

これまで多々あったわけ。

だから、新しい飲み物を買うことには

勇気がいるんだよね。

しかし、

このまま停滞するのは良くない。

ウォルト・ディズニーも

「現状維持では後退するばかりである」

と言っている。

というわけで、

数カ月ぶりに新作を買ってきた!

それがこちら!!

ベタに、

レモンティーとアップルティー。

それにメモを添えて。

試験まで残り2日!

全力でやりきりましょう!!

0848-24-0190

お問い
合わせ