宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGかんとりーまぁむ

2012.12.30

私はがんばっている人が好きだ。

勉強でもスポーツでも音楽でもなんでも。

だから自習室でずーっと勉強している生徒たちを見ると、

つい何かお菓子などをあげたくなってしまう。

まぁお菓子をあげるときに生徒の表情が見れるので、

お菓子を配るのは大切なことなんだけどね。

で、今日はカントリーマァムを配った。

ある本に書いてあったのだが、

「心を喜ばせるのは心だ」と。

高級なものをあげれば人は喜ぶけど、

本当に人が喜ぶのはそこじゃない。

心をかけてあげることが大切なのだよ、と。

というわけで、

カントリーマァムというお菓子に心をかけてみた。

何をしたかというと、

カントリーマァムをお皿に並べて、

電子レンジで温めてアツアツにしてみたのだ。

それを生徒たちに配った。

感想を聞いてみると、

「あつっっ!!」

「あついです・・・。」

「あっつ!!」

「あちっっ!!!」

と言っていた。

うーん、喜んでくれたのか?(笑)

カントリーマァムを配り終わった後、

あることに気づいた。

温めすぎてしまったのか、

お皿にカントリーマァムの底がへばりついてる・・・。

しかも冷えて固まってる・・・。

ふぅ。

心をかけるって難しいぜ。

生徒たちがガリガリ勉強をしている横で、

お皿にへばりついたカントリーマァムを必死で取る私でしたとさ。

とほほ。

0848-24-0190

お問い
合わせ