宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGぐううううぅ、頭がグニャグニャする・・・

2013.04.26

最近、塾の仕事以外の時間はすべて本を書いている。

第1回の締め切りがゴールデンウィーク明けなので、

時間がほとんど残っていないからだ。

そしてゴールデンウィーク明けが尾北の中間テストなので、

ゴールデンウィークは授業でいっぱいになる。

多分。

だから今しか本を書く時間がない。

ずーーっと本を書いていると、

何を考えているのかわからなくなる。

集中しないと本が書けないので、

ひたすら集中している感じになってしまう。

すると頭がグニャグニャしてくる。

ううーむ。

そしてその状態が続くと、

書いている文章がおかしくなってくる。

例えば、

「放物線ってすごいですね!」

とか

「良い子のみんなはマネしちゃダメですよ」

とか。

私は数学のプロなので、

もちろん数学関連の本を書いているのだが、

こんなにくだけた本でいいんだろうか、と思ってしまう。

まぁ、読者の方も楽しいほうがいいだろうから、

このまま突き進んでみよっかな。

出版社からNGが出たら辛いけどね・・・。

明日からゴールデンウィーク!

でもそんなの関係ねぇー!

そんなの関係ねぇー!

そんなの関係ねぇー!

はい、おっぱっぴー。(←古い)

頭がグニャグニャしているので、

つまらない発言をお許しください。

0848-24-0190

お問い
合わせ