宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGやっぱりいい職業だな~

2013.07.22

今日、何人かの生徒が私にこんなことを言ってきた。

「先生、模試の数学の順位が上がりました~♪」と。

嬉しそうに言ってくる生徒の顔は輝いていた。

その顔を見ると私はとても嬉しくなった。

いつも思うのだが、

私はこんなに素敵な職業は他にないと思う。

自分の好きなことを教えて、

生徒も保護者の方もたくさん喜んでくれて、

そして受験という大きな壁に一緒に挑戦することができる。

生まれ変わっても、私はまた絶対に塾を作る。

今はまだ、生徒たちは何者でもない。

しかし、無限の可能性を秘めている。

5年後、10年後、どれだけたくさんの人を喜ばせているか予想できない。

どんなに素敵な人になっているか予想できない。

そんな可能性の塊りである生徒たちに、

自分の好きな数学を教えることができているのだ。

1日1日の時間に感謝して、

1人1人の生徒に感謝して、

今日も1日を終えようと思う。

(あ、本を書くからまだ終えないけどね!)

ありがとう、みんな。

0848-24-0190

お問い
合わせ