宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGブログを不定期にします

2014.06.10

宮崎塾を初めてから、

毎日毎日書き続けてきたブログだが、

不定期にしようと考えている。

開塾した当初、

とにかく塾のことだけを考えて生きていた。

24時間、塾のことしか考えていなかったし、

塾の仕事しかしていなかった。

だから、ブログは毎日書こうと決めていた。

もちろんこれからも塾の仕事がメインであることには変わりないが、

少し、今までとは別の仕事をやろうと思っている。

まずは録画。

移転をする前の塾では、

パソコンの台数が少なかったので難しかったが、

今の塾はパソコンがたくさんあるので、

生徒たちが同時に何人も録画を見ることができる。

だから、問題集の応用問題などを、

ガンガン録画していこうと思っている。

そうすることで、

授業時間内でもっと基本を徹底することができるし、

応用問題で困ったら何度でも録画で説明を聞くことができる。

生徒たちは、

私の授業を受けて基本を固め、

私の録画で応用問題を固めることができる。

説明や解法に一貫性があるので、

かなりやりやすいはずだ。

まずはこの録画を完成させる。

次に、これはかなりの期間がかかると思うのだが、

本を書きたいと考えている。

これまで出版してきたような数学の本じゃなくて、

高校生が幸せになれるような本。

高校生向けの本って、

参考書や問題集を除くと、

かなり少ないように思う。

それに対して、

ビジネス書は世の中にたくさんある。

私は何百冊、何千冊とビジネス書を読んできたが、

いいことがすごくたくさん書いてある。

どうすれば成功できるとか、

どうすれば幸せになれるとか、

大量の本を読むと、

ある程度わかってくる。

ただ、高校生がビジネス書を読むことって、

少ないでしょ。

しかも、大量に読んでいる高校生なんて、

ほとんどいないと思う。

だから、私がこれまで経験してきたことや、

学んできたことなどを、

高校生向けの本にできたらいいな、

と考えているのだ。

多分、たくさんの高校生が、

もっといい人生を歩めるんじゃないかと思う。

まぁ、まずは録画を全部撮らないといけないんだけどね。

他にも、いくつかやりたいことがあって、

正直、時間が足りない。

ブログを毎日書いているけど、

1日、30分~1時間はブログを書く時間に費やしている。

時間がかかるときは2時間くらいかかることもある。

保護者の方や、生徒や、たくさんの方に、

「ブログを楽しみにしています」

という声をかけて頂けたから、

毎日毎日書き続けることができた。

本当にありがたいことだ。

楽しみにしてくださっている方には、

本当に本当にほんと~~~~~~に申し訳ないのだが、

少しだけ不定期にさせてください。

もちろん、できるだけ書くつもりではいるので、

ご安心を。

私の中では、

人生の次のステージが来たと思っている。

だから、その新しいステージにふさわしい、

もっともっと人を幸せにできるような仕事をしていきたい。

不定期なブログになりますが、

これからも応援していただければ幸いです。

0848-24-0190

お問い
合わせ