宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGコツコツコツコツ

2014.09.03
新しい塾に引っ越してから、
 
 
数学の録画をしている。
 
 
生徒がいない日中に行っているのだが、
 
 
道のりが果てしない。
 
 
1問につき平均10分かかるとしても、
 
 
ざっと500問を録画しようとすると、
 
 
10分 × 500問 = 5000分 = 83時間
 
 
 
まぁ、1問録画すれば、確実に1問は終わるので、
 
 
いつかは必ず終わる。
 
 
ただ、目の前に生徒がいないと、
 
 
どうしてもモチベーションが上がらないんだよね。
 
 
1人で録画ボタンを押して、
 
 
1人で解説をして、
 
 
1人で停止ボタンを押して、の繰り返し。
 
 
うーーむ。
 
 
ということで、
 
 
自分の机の前に紙を貼って、
 
 
モチベーションを上げることにした。
 
 
 
 
 
現在、17分野ある内、
 
 
ようやく6つの分野が終わったところ。
 
 
ま、逆に言えば、
 
 
もう6つの分野が終わったんだけどね。
 
 
 
千里の道も一歩から。
 
 
地道にコツコツがんばろう!

0848-24-0190

お問い
合わせ