宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGこの職業の良いところ

2023.08.20

塾の先生をしていて

色々と良いところがあるんだけど、

一番いいなぁと思うことがある。

 

それは

『がんばっている生徒たちの姿を

間近で見られること』だ。

 

私はよく

自習室で勉強をしている生徒たちに

応援の気持ちを込めて

お菓子を配って回るんだけど、

みんな本当に一生懸命勉強をしているわけ。

 

その姿は

ものすごく尊い。

 

尊いんです。

 

 

例えば、

世の中の多くの人が

高校野球に熱狂するのは

高校球児たちが

ひたむきにがんばっているからでしょ。

 

 

それと同じように

宮崎塾の生徒たちは

来る日も来る日も

自習室でガシガシ勉強をしていて、

塾の先生である私は

その姿をいつも見ることができるわけ。

 

例えるなら

毎日高校野球状態。

 

ほんと、恵まれた職業だなぁと思う。

ありがたいっす。

 

 

今、ブログを書いているのが

夕方前くらいなので

いつもより生徒たちは来ていないんだけど、

自習室でがんばっている

尊い生徒たちの写真を載せて

このブログを終わろう思う。

 

では、どーぞ!

 

がんばっている生徒たち↓↓↓

 

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ