宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGこれは来たかも・・・

2013.09.26

2日くらい前から前兆はあったのだが、

今朝起きたら猛烈にノドが痛かった。

ついに来てしまったか・・・、風邪。

とりあえず体温計で熱を測ったら、

36.6度だったので一安心。

みんなに迷惑をかけてはいけないので、

マスクをつけて塾に行った。

この数日間はテスト対策のため、

朝から晩まで生徒たちと同じ部屋にいたのだが、

何人かの生徒が咳き込んでいた。

そこでもらったのか、

はたまた商店街などでもらったのかは不明だが、

とりあえず超ノドが痛い。

ツバを飲むたびに鈍痛が走る。

さらに朝昼晩の食後に、

市販の風邪薬(ルル・ゴールド)を飲んでいるためか、

たまにすごい眠気におそわれる。

ただ、生徒たちが一生懸命解いている横で眠るわけにはいかないので、

キシリトールガムをかみながら全力で踏ん張った。

「絶対に寝ない」と心に誓えば、

眠気なんて何とかなるもんだ。

1日中マスクをつけていたら、

生徒たちが次々と

「先生、カゼですか?」

とか

「大丈夫ですか?」

とか

「早くカゼを治してくださいね」

など

心優しい言葉をかけてくれた。

ありがとう(T_T)

その優しい言葉を栄養にして治します。

宮崎塾の従業員は私1人なので、

もし私がダウンしたら即アウトだ。

授業ができないし、自習室すら開けることができない。

だから何としてでも治さなければっ!

というわけで、帰って寝ます!!

明日の朝起きたら、治ってたらいいな~。

ただの「ルル」じゃなくて、

ちょっと割高な「ルル・ゴールド」を飲んでいるので、

その辺を考慮してくれないかな~。

ふぅ。

では、みなさまのご健康と私の健康を願って、

おやすみなさい。

0848-24-0190

お問い
合わせ